うつわや生活雑貨を扱うショップ「アレゴリーホームツールズ」のスタッフが入荷商品などをお伝えします
| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | OTHERS |

きゃめ吉が見る母の日

 

明日からゴールデンウィ―――ク!

ですね。

 

 

今日は特に天気も良く、

バスケットにいろいろ詰めてピクニックに行くのもいいなあ…。

 

と、週末に向けて夢が広がる金曜日。

 

 

しっかり密閉できて直火にかけられる

野外での活動にぴったりなお弁当箱の詳細は裏日誌を読んで頂いて…。

 

今日はおとなりのガラスボトルのご紹介から。

 

 

ボテラ オイルボトル 各¥864

 

リサイクルガラス特有の、緑がかったボディがレトロで素敵。

スペイン製のこちらはシリコンパッキン付きでしっかり密閉でき、

持ち運びにも適しています。

 

オリジナルの調味料や自家製のお酒を詰めて

さあ行こうよピクニック。

 

 

ボテラ オイルボトル コルクキャップ 各¥648

 

こちらのシリーズにはコルクボトルも。

ビー玉やラムネ瓶を彷彿とさせるヴィンテージ感ある風合いが、

キッチンをおしゃれに演出します。

 

少し厚手に作られているので、

安定感も折り紙付き。

 

 

 

ハニーポット S(250cc)¥1188 L(500cc)¥1620

 

プーさんがはちみつを入れていそうな

ぽってりとしたフォルムがキュート。

 

お惣菜やスパイス、コーヒー豆など

何を詰めてもおしゃれにしてくれる魔法の瓶は、

見せる収納にぴったりです。

 

このシリーズはガラスを100%リサイクルし、

環境にも配慮して作られているエコなアイテムなんですよ。

 

 

そして母の日も近いということで、

お店にはココボタニカルさんのドライフラワーも飾っています。

(アレゴリーから徒歩30秒くらいで行けちゃいます)

 

 

 

 

お花と一緒にちょっとしたプレゼントなら、

一輪挿しなんてどうでしょう?

 

 

リユーズガラス フラワーベース

(左)チューブ ¥756

(中)グロブラー ¥864

(右)ハイネック ¥864

 

吹きガラス製法でひとつひとつ手作りされた

薄口のガラスは軽くて丈夫。

 

何色のお花でも、

どんな場所にもしっくりくる

シンプルなデザインの一輪挿しです。

 

 

定番で人気なおうちシリーズも。

 

 

ガラスハウス 小¥756 大¥972

 

ひとつでももちろんかわいいですし、

何個か集めて小さな街並みを作ってもかわいい。

 

小人の中でもミニな方しか住めないであろう

小さなガラスのおうちには、

水を入れて生花を生けても素敵です。

 

大きいサイズには後ろに穴が開いているので、

壁かけもできるようになっています。

 

 

母の日の贈り物、

話は最初に戻りますが、

こちらなんかもおすすめです。

 

 

カゴに敷いているこちらです。

 

 

ディッシュクロス フーイユ 各¥864

 

コットン100%のクロスは、

お皿を拭く以外にも

写真のようにカゴに敷いたり、

テーブルクロスとして使ったり、

幅広く活躍してくれそう。

 

クロス繋がりでこちらのご紹介も。

 

 

ふきん shikakusaki 白/青 各¥540

 

大人気の蚊帳ふきん、

新柄登場しております。

 

吸水性がよく乾きやすい蚊帳生地のふきんは、

誰にあげても喜ばれる選手権で常にトップランナー。

 

 

 

リサ・ラーソンふきん マイキーレッド/ブルー 各¥540

 

アレゴリーでは定番の、こちらの柄も入荷しています。

 

 

さて…お気づきでしょうか…?

今日のブログ、何か違う…。

 

なんだろう…。

 

 

写真です!

写真が綺麗に撮れているー――!

 

ということでアレゴリーに一眼レフカメラ、きゃめ吉がやってきました。

 

先輩社員のそめ吉とため吉にならって吉を付けてみました。

小林しか呼んでません。

 

果たしてこの名前は定着していくのか…。

 

続報をお待ち下さい。

 

小林

 

Allegory HomeTools オンラインショップはこちら
http://allegory-hts.shop-pro.jp/

 アレゴリー本店のご案内はこちら
Allegory HomeTools 代官山店

新商品情報: アレゴリー - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shop-allegory.jugem.jp/trackback/414
<< NEW | TOP | OLD>>